オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

クロユリ開花

2014/05/28 20:24
 
140528-085.jpg

140528-024.jpg
今日の網走は最高気温27.4度!久しぶりに暑くなりました。明日も暑くなるらしいです。
小清水原生花園ではクロユリが開花しました~。


他に今日新たに開花を確認、撮影した花はセンダイハギとフデリンドウです。
先ずはセンダイハギ。今日の時点では園内遊歩道沿いではなく、目の前の国道を渡った濤沸湖側の路肩です。
140528-021.jpg


そしてフデリンドウ。とても小さい花なので一般のお客様はちょっと見つけるのは難しいかもしれません。
140528-022.jpg


小清水原生花園は花の他にも濤沸湖と合わせて野鳥の楽園でもあります。
遊歩道を下を向いて花を見ながら歩いていたら突然すぐ近くでノゴマが囀りだしました。
140528-050.jpg

駐車場から濤沸湖を見るとオジロワシが。
140528-057.jpg


 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad