オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

網走流氷終日は4月30日

2014/05/13 19:50
 
今日、網走地方気象台から今年の流氷終日は4月30日、流氷期間は100日と発表されました。

「流氷終日」とは「視界内の海面で流氷が見られた最後の日」とされています。そして「流氷期間」とは流氷初日から流氷終日までの日数で、今年の流氷初日は1月21日でしたからそれから4月30日までが今年の流氷期間でした。

私が「わしのとまり木」から撮影した今年の流氷は4月29日が最後となり、このブログにアップしていますのでご覧下さい。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad