オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

今日の網走北浜から

2014/04/08 20:00
 
140408-010.jpg
今日の網走は快晴!南北に長い日本、南の方からは桜の便りが聞こえ、もう散り始めた所もあるようですが、網走で桜の花が見られるのはちょうど1ヶ月先になるでしょう。上の写真は今日15時40分頃の濤沸湖から見た斜里岳です。


そして今日の北浜からの流氷をご覧下さい。
先ずは11時過ぎの北浜駅展望台から知床方向と網走市内方向です。
140408-005.jpg

140408-006.jpg


11時50分頃、高台にある展望台から。小清水原生花園から斜里方面は接岸していました。
140408-004.jpg

140408-003.jpg



わしのとまり木の屋根上から17時40分頃、夕日に染まる流氷です。陽射しは確実に春のものですが、この時期とは思えないまとまった流氷ですね。
140408-009.jpg
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad