オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

濤沸湖のタンチョウ

2014/02/25 18:57
 
140225-1.jpg
今冬は濤沸湖で越冬しているいつものタンチョウ。しばらく昨年の子と一緒でしたが、22日の朝、昨年の子は見当たらず夫婦のみで居るのを初確認しました。そして今朝も白鳥公園で夫婦のみ。
親子の別れを済ませたようです。そしてまもなく今年の繁殖に入っていくでしょう。


流氷は良い状態が続いています。この状態が何時まで続くかはっきりとは分かりませんが、開水面が出てきてもそれも美しい光景です。3月も十分流氷が見られるチャンスがありますよ。
以下3枚の写真は今朝8時頃の北浜の海岸です。
140225-2.jpg

140225-3.jpg

140225-4.jpg
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad