オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

飽きる事のない流氷

2014/02/24 20:27
 
140224-1.jpg
このブログ最近は流氷ばかりですが・・・(笑)
写真は今日の「スノーシューで歩く森と海岸ツアー」をガイドした時に撮影したものです。
大流氷原の向こうにうっすらと見えるのは知床連山。今日もお客様はこの光景に大感激されていました。

網走に移住して今年で10年目。この時期は毎日見ている流氷ですが、ずっと接岸状態が続いていても常に流氷は少しずつ表情を変えていき、全く飽きる事はありません。
北海道への移住を考えた時、やはり流氷が来る街に住みたいと思い、網走にしました。オジロワシ、オオワシが舞い、流氷が来る。それでいて人が住むにもとても暮らしやすい街。そんな網走が大好きです。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad