オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

網走湖ワカサギ釣り場オープン

2014/01/07 19:23
 
140107-001.jpg
結氷の遅れで延期になっていた網走湖のワカサギ釣りが当初の予定より2日遅れて今日オープンしました。
網走湖は市内より気温が低い事が多く、今朝9時前に事務所前に掛けてある温度計では-15度。
しかしとても天気が良く、約100人の方々がオープン初日のワカサギ釣りを楽しんでいました。
今度の連休は大変な混雑が予想されます。
網走湖のワカサギ釣りはレンタル道具もあるので手ぶらで来られても大丈夫。シーズン終了は氷の状態にもよりますが、3月中旬頃まで楽しめます。

また、「わしのとまり木」ではワカサギ釣りのガイドは行っていませんが、信頼できる網走のガイド仲間の「オホーツク自然堂」さんがワカサギ釣りのガイドツアーを行っていますので宜しくお願いいたします。

流氷の南下が遅れ気味なのがちょっと気掛かりですが、この後今月20日から砕氷観光船「おーろら」が運航開始、2月1日からはJR釧網線の観光列車「流氷ノロッコ」号、札幌~網走の「流氷特急オホーツクの風」号の運転が始まり、冬の網走を盛り上げます。
ぜひ感動いっぱいの冬の網走に来て下さいね!
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad