オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

元旦の網走北浜

2014/01/01 20:51
 
個人的には喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきますが、網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」は1月14日から冬季営業を始めますので本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今朝の網走は曇り空。写真は今朝7時頃の「わしのとまり木」2階からです。晴れていれば斜里岳から昇る初日の出が見られるんですけどね。
140101-001.jpg

そして11時前後の濤沸湖と北浜の海岸から見た知床連山です。濤沸湖はようやく結氷してきたものの、やはりいつもより遅れています。この写真に写っている部分もいつものこの時期なら凍っているのですが。
海の方は波もだいぶ収まってきました。
140101-012.jpg

140101-018.jpg


今日の網走の最低気温は-1.6度、最高気温は+4.3度。
とても暖かい元旦の一日で、少なかった積雪も更にちょっと融けました。



 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad