オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

MOTレール倶楽部忘年会

2013/12/16 19:53
 
131214-002.jpg
14日に「わしのとまり木」でMOTレール倶楽部の忘年会が行われました。
このブログでもお伝えしてきましたが、MOTレール倶楽部は2010年に地元の鉄道好きが集まり、鉄道だけでなくバスも含めて、利用者低迷に苦しむ地元の公共交通を盛り上げ、守っていこうと設立した団体です。
メンバーは北見、美幌、網走、小清水、斜里と、石北線・釧網線沿線各地在住の老若男女、職業も教員や公務員、市会議員や農家、マスコミなど様々。特に鉄道に詳しいわけではなくても、活動の趣旨に賛同してくれる人など、メンバーの幅の広さが強みで、JR北海道や行政の理解と協力を得ながら釧網線、石北線に団体列車を走らせたり、SLオホーツク号を実現するなどしてきました。
今年は新たに地元バス会社、網走バスの社員の方もメンバーになって下さり、更にパワーアップしています。

忘年会は15時開始。MOTレール倶楽部恒例の、明るい時間から日付が変わるまでのロングランです。写真は21時頃の様子。
最近のJR北海道の様々な問題を心配したり、この場であるメンバーの婚約の事実が判明したりなどなど、みんなそれぞれ突っ込んだり突っ込まれたり、硬軟様々な話題でいつものように盛り上がり、お開きになったのはやはり日付が変わった午前1時半頃でした。

MOTレール倶楽部公式facebookページでは酔っ払った私が写されています(笑)
https://www.facebook.com/motrailclub
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad