オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

8月の空室状況

2013/08/06 21:26
 
130806ウチ2階1
相変わらずまとまった雨が降らない網走ですが、ご旅行で来られる方々にとっては期待通りの夏の北海道を楽しまれていることでしょう。写真は今日16時過ぎにわしのとまり木2階から撮影したものです。


今月(8月)の「わしのとまり木」の空室状況ですが、6日21時現在、8月11日(日)と14日(水)が満室。
16日(金)があと2名様空きがあります。
それ以外の日はまだ余裕がございますので、ご予約、お問い合わせお待ちしています。

7月13日から始めている濤沸湖畔のヘイケボタル観察は参加されたお客様から大変喜んでいただいています。
特にこの夏の濤沸湖畔は、私が観察を始めたこの4年間では最も多く見られます。
7月末のピークを境に徐々に減ってきており、例年だと8月中旬には終了しますが、今夏は当たり年である上に今夜は気温が23度と、高かったこともあり、昨年7月末のピークをはるかに上回る数のホタルが見られました。
今年はいつ頃まで見られるでしょう。

周辺の川ではサケの仲間のカラフトマスの遡上が始まる頃です。ぜひ「わしのとまり木」を拠点にオホーツクの自然を満喫してくださいね。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad