オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

SLオホーツク号空席あり

2013/06/21 09:11
 
19日の記事の中でもお伝えしましたが、話題のSLオホーツク号、特に23日にまとまった空席があるようです。詳細はMOTレール倶楽部フェイスブックページでお知らせしていますが、1ヶ月前の発売日には2日間とも瞬時に完売し、テレビ、新聞などでもそのように伝えられました。その報道を見て乗車を諦めた方も多いと思います。

これは旅行会社がパックツアー用に予め多数の席を押さえる他、プラチナチケットになると予想してネットでの転売で利益を得ようと目論む個人が何席か押さえることもあると聞きます。
そして運行間近になって売れ残った席を返すことから、発売と同時に満席になったはずの列車が当日には空席多数という現象が起きるようです。

そんな事情から、現在23日のSLオホーツク号には上下とも結構な数の空席があるとのこと。
また、運転区間の北見~知床斜里全区間とか、北見~網走・網走~知床斜里という区間単位でしか売られないと誤解している方も意外といるようです。
SLオホーツク号は例えば北見~美幌とか、網走~北浜など、一部区間の短距離でも乗車できます。
SL列車に乗る貴重な機会です。ぜひお近くの駅へどうぞ。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad