オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

冬に逆戻り

2013/04/28 19:43
 
130428-1.jpg
流氷シーズン終了後、様々な花の開花を紹介しながら網走の春の訪れをお知らせしてきましたが、その後22日に雪が降り、更にまた昨日(27日)~今日(28日)にかけて雪が降り続きました。
上の写真は今朝わしのとまり木から撮った北浜の様子。


湿った雪なので2日間ずっと降り続きながらも海岸沿いの北浜では写真の通り所々うっすらと白くなる程度でしたが、小清水町で農業を営む友人の畑はこんな状況。今日お昼頃に撮影です。
130428千葉農場1


網走周辺ではゴールデンウイークに雪が積もるのが恒例ですが、今年もその通りになりました(笑)
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad