オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

冬季のご利用ありがとうございました。

2013/04/08 21:33
 
130408-3.jpg
昨日~今日にかけて発達した低気圧による暴風雨に見舞われました。写真は今日お昼頃に「わしのとまり木」から見た様子です。
一番酷かったのは昨日のお昼から午後にかけてで、今日はやや落ち着いた感じです。


この時期は雪融けで只でさえ川は増水しているところにこの大雨ですから、濤沸湖に流れ込む小さな川も少し溢れていました。
130408-1.jpg
天気は回復に向かっていますが、川の増水は続くのでちょっと心配です。
網走湖の湖畔キャンプ場も一時水没するかも・・・。



今年1月31日の宿オープンに合わせて、昨年までの「オホーツク遊楽倶楽部」から「わしのとまり木」に改称させていただき、新たな出発をしました。
昨日を持ちまして冬季の営業は宿泊、ガイド共に終了いたしました。
まだまだPR不足であるにもかかわらず、「わしのとまり木」のホームページを探し出し、ガイド、宿泊でご利用下さったお客様、本当にありがとうございました。

夏季営業につきましてはガイドの部分のご案内が遅れておりますが、宿泊につきましては4月24日より始めます。
夏季の宿泊のお客様には早朝の濤沸湖、小清水原生花園ミニガイドに参加していただける他、7月中旬~8月中旬には夜に簡単なレクチャーの後ホタル観察も行いますよ。
夏のシーズンも「わしのとまり木」をどうぞ宜しくお願いいたします。

わしのとまり木HP http://inspot.jp/kanazashi/
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad