オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

明日(5日)の朝日新聞夕刊をご覧下さい

2013/03/04 21:36
 
今日は朝から快晴!流氷もばっちりの網走でした。

ちょっとお知らせです。実は2月9日に東京の朝日新聞の取材を受けました。
朝日新聞夕刊に全国様々な駅を紹介する「ひとえきがたり」というコーナーがあり、そこで釧網線北浜駅を取り上げて下さるということでした。オホーツク海に一番近い駅=流氷に一番近い駅、北浜駅を新聞で紹介していただけるのはありがたいことです。
北浜駅駅舎のレストラン「停車場」さんを中心に、私の事も取材して下さいました。
そしてその記事が明日3月5日の朝日新聞夕刊に掲載されます。(東北・北海道には出ないそうです)
朝日新聞を取っていない方も明日5日はぜひ駅の売店やコンビニなどで朝日新聞夕刊を購入して「ひとえきがたり」を読んで下さいね!


写真は今朝7時前の北浜駅、網走発の一番列車釧路行きと、「わしのとまり木」2階から9時半頃望遠で撮った斜里発網走行き流氷ノロッコ2号です。
今日の流氷ノロッコは最高に楽しめたでしょう。
130304駅展008のコピー

130304駅展011のコピー


130304ウチ2階009のコピー


 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad