オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

17日北浜の流氷

2013/02/17 21:13
 
130217ウチ2階003のコピー

130217ウチ2階004のコピー
1月31日に今シーズンの冬の自然ガイドと併せて営業を開始した「わしのとまり木」はおかげさまで流氷に憧れ、流氷を愛するお客様にご利用いただいています。
近年流氷が少なくなり、限られた時間しか滞在できない旅行者の方々には「運が良ければ見られる」なんて言われていますが、やはり海が氷で覆われる、海がどこまでも白いというのは絶対に現地に行って生で見たいものです。

東京生まれ埼玉育ちの私が網走に移住して今年で9年目になりますが、今も毎日流氷を見て感動しています。これからも一生、もう見飽きたなんてことは無いでしょう。
流氷とその上空を舞う巨鳥オジロワシとオオワシ、この感動を網走市北浜「わしのとまり木」からこれからもずっとお伝えできたらと思います。

写真は今日16時過ぎに「わしのとまり木」から撮影した流氷です。

宿泊と自然ガイドでブログの更新が滞りがちですが、北浜の流氷の状況についてはほぼ毎朝「わしのとまり木」か釧網線北浜駅から撮影した写真をいつもお世話になっている「流氷サイト」の流氷日記にアップしています。
お客様の対応などで、朝時間が取れない時もありますが、大体9時頃までにアップしていますので流氷サイトをチェックしてみてくださいね。
なお、「わしのとまり木」からは網走市内~能取岬方面は角度的に見られませんのでご了承下さい。

流氷サイト http://www.noah.ne.jp/ice/
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad