オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

わしのとまり木オープン

2013/02/01 18:25
 
130130-2.jpg
開業準備でバタバタしてブログの更新が滞っていましたが、多くの方々が様々な形で協力してくださったおかげで保健所の許可も得て網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」は予定通り昨日(31日)無事オープンし、地元の鉄道、釧網線、石北線を盛り上げる活動をしているMOTレール倶楽部のメンバー4名がお客様として宿泊してくれました。

私一人で運営するため、まだまだ不備な点もあるかと思いますが、多くの旅人の方々にオホーツクの自然を伝えつつ、心癒される宿にしていきたいと思っています。



そして一夜明けた今日から、釧網線の観光列車「流氷ノロッコ号」が今シーズンの運転開始となりました。
今日の網走は晴天、気温も上がり、ちょっと離岸したものの、間近に流氷を見ることが出来、ノロッコ号のお客さんも喜ばれたことでしょう。
写真は昼過ぎに「わしのとまり木」2階から撮影した流氷ノロッコ4号です。
130201ウチ001

130201ウチ006


石北線では同じく今日から札幌~網走に「流氷特急オホーツクの風」が運転開始です。

これから明日にかけて強い南風が吹く予報で、雪ではなく雨が降り明日の最高気温は+7度とか!
流氷は一時見えなくなりそうです。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad