オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

ワカサギ釣り場オープン

2013/01/05 19:42
 
130105-002.jpg
網走湖のワカサギ釣り場が晴天に恵まれた今日オープンし、大勢のお客さんで賑わいました。

風も無く、とても良い天気だったのですが、朝の冷え込みは大変厳しく、街の気象台での公式観測は最低気温-16.2度でしたが、ワカサギ釣り場の温度計は6時半頃に-27度を示しました。
厳寒期に市街地より網走湖が10度近く気温が低いのはよくあることです。
この寒さで休憩所の自販機の飲み物の一部が凍り、業者さんに来て点検してもらったら更に破裂しているものもあったとか。
仮設トイレでは足踏み式の循環ポンプで不凍液を使うのですが、4基あるトイレのうち1台がその不凍液すら凍ってしまい、これも業者さんに来てもらって修理したり。

釣果の方は人や場所によってばらつきがあったようで、イマイチの人もいましたが、2時間で3キロ釣った人もいましたよ。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad