オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

濤沸湖のタンチョウ

2012/11/07 19:57
 
121107-1.jpg
網走は先月下旬くらいからうんざりするくらいぐずついた天気が続いています。
昨日(6日)は久しぶりの晴天でしたが、やはり夜になって雨。今日も雨。
予報だと週末まで雨・・・。

上の写真は今日お昼頃に見た濤沸湖のタンチョウ親子です。距離があり、画像が不鮮明で分かり難いですが、一番右が今年生まれた子です。今年はここまで順調に育ってくれたようで嬉しいです。今月中か来月中旬頃までには鶴居方面に移動するのではと思います。


この写真は久しぶりに晴天となった昨日(6日)午前の濤沸湖畔の様子です。
今年は気温が高く、紅葉も遅かったですね。もうだいぶ散ってきていますが。
121106-1.jpg


網走周辺平野部の初雪はまだですが、予報だと今週土曜日あたりにオホーツク海側平野部で雨に雪が混じるかもとの事です。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad