オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

天都山アンテナカフェ今年もオープン

2012/06/10 18:08
 
120607天カフェ1
昨年の夏に天都山のスキー場ロッジを利用してオープンした「abashiri天都山アンテナカフェ」が今年も今月6日からオープンしました。これは友人でもある東京から移住した素敵なおばさまオネエサン川田弥生さんという方が地元産品を利用した軽食などを提供しながら網走と観光客を繋げようという思いでオープンしたものです。昨年は8~9月の1ヶ月あまりのオープンでしたが、今年は10月末までオープンするそうです。
眺望が素晴らしい所でもありますので、地元の方も観光客の方もぜひお立ち寄り下さい。



昨日(9日)は今年3回目の美幌でのウチダザリガニ駆除作業に行ってきました。
120609-1.jpg
この日は美幌高校の生徒達も参加し、10名で行って捕獲したウチダザリガニは合計506匹。やはり印象としては昨年までよりだいぶ少ない感じがします。次回はどうでしょう・・・。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad