オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

21日の流氷

2012/01/21 21:09
 
120121海鮮市場2
網走の流氷はじわじわと近付いてきました。
今日(21日)時点ではまだ接岸初日とはなっていませんが、接岸に近い状態までになってきています。
今日16時30分前後に鱒浦~北浜で撮影した流氷です。
上の写真は鱒浦~藻琴の国道244号沿いのドライブイン網走海鮮市場から撮影したものです。


そして北浜駅展望台から市内方向を撮影したものです。
120121北浜2

昨日(20日)から運航開始した「おーろら」は初日から流氷帯に入れたようですし、今日から運転開始のJR釧網線の観光列車「流氷ノロッコ」号の乗客の方々も楽しまれたのではないでしょうか。
今後更に流氷が押し寄せてきて安定して欲しいですね。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad