オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

今年もお世話になりました

2011/12/30 20:07
 
111230-1.jpg

111230-2.jpg
先週半ばくらいまではそれなりに冷え込んでいたのですが、それ以降気温が高めの日が続いています。
写真は今日13時頃の北浜駅です。

冬の風物詩でもある網走湖の氷上ワカサギ釣りは当初今日30日オープン予定でしたが、気温が緩み、釣り場エリアの中で安全上不安がある箇所が所々で判明したため、急遽オープン延期となりました。一応1月5日のオープンを目安に3日に観光協会が氷の状態を改めて確認して判断しますが、今後数日も冷え込みが甘そうなので再度延期もありえると思います。

今日も網走は気温高めで最低気温は-3.3度、最高気温は+1.2度でした。写真の通り、日中雪が降りましたが、止んだところで夕方から網走に暴風雪警報が出ました。
18時頃からまた雪が降り出しましたが、この後荒れるのかな。


さて2011年も残りあと僅かとなりました。今年も私のガイドを利用して下さったお客様をはじめ、このブログを読んで下さった皆さま他、多くの方々に大変お世話になりました。心から御礼申し上げます。
そして想像を絶する大災害となってしまった東日本大震災で被災された方々と、福島原発事故でそれまでの生活を失ったり、多大な影響を受けてしまわれた方々の心の傷が少しでも早く癒され、立ち直れますよう心からお祈りいたします。

それでは皆さま良いお年をお迎え下さい。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad