オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

今日の網走

2011/12/06 17:30
 
111206-1.jpg
今日(6日)の網走の最低気温は-3.4度、最高気温は+0.5度。
写真は北浜から見た斜里岳、手前は濤沸湖です。

この数日は雪が降ったり晴れたりで、同じ網走でも場所によって雪の積もり方が違っていて面白いです。
私が住んでいる北浜は降雪量が少なかったようですぐに融けてしまい殆ど雪はありません。
111206-2.jpg

しかし市内高台にある潮見の住宅地はこんな様子。
111206-3.jpg

そして標高207mの天都山にあるオホーツク流氷館付近の様子。もう完全に根雪ですね。
111206-4.jpg


網走湖は一部が凍ってきました。昨シーズンのワカサギ釣りは年明けのオープンでしたが、今シーズンは年内にオープンできるでしょうか・・・まだなんとも言えない微妙なところかな~。
111206-5.jpg


週間予報だと気温は最低-4~5度、最高+1~2度で時々雪が降る天気が続くようなので、北浜も今週中には根雪になりそうです。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad