オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

オホーツク食い倒れ号いよいよです

2011/10/08 19:49
 
111008-1.jpg
先月このブログでもお伝えした釧網本線全通80周年記念イベント、「摩周であいましゅう」が明日(9日)開催されます。
網走からは私達MOTレール倶楽部が企画した臨時列車「オホーツク食い倒れ 2011 絆」号が摩周駅へ向けて走ります。
おかげさまで既に満席となり、天気も良さそう!

オホーツク食い倒れ号はオホーツク管内の多くの生産者さまのご理解とご協力を得て、様々な食材が集まりました。
それらの食材をバーベキューカーで堪能していただきます。

今週はその準備作業も最後の追い込み、今日も提供していただいた食材を午前中からメンバーが手分けして引き取りに走り回りました。
写真はその一つ、美幌町の味噌精肉店さまが提供して下さった知床牛です。このお肉を列車の中で焼いて食べるんですよ。美味しそうでしょ!


本当に食い倒れるくらい集まった多くの食材を夕方から市内の施設の調理室をお借りして皆で小分けしたりする作業を行いました。
111008-2.jpg


昨年初めて自分達で企画して走らせ、大変な感動を生んだ俺たちの列車第2弾、「オホーツク食い倒れ 2011 絆」号は明日(9日)11時8分、網走駅を発車します!
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad