fc2ブログ

オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

abashiri天都山アンテナカフェ

2011/08/04 17:17
 
110804-1.jpg

110804-2.jpg
この夏の網走は現在のところ、日中は晴れるとカラッとした暑さ、夜は快適な涼しさが続いています。
日中、日なたは暑くても屋内は過ごしやすいため、暑がりの私でもまだ扇風機を使うことはありません。

今日も良い天気でカラッとした暑さの中、私と同じように東京からの移住者で友人のようなお付き合いをさせていただいている方が、地元産の食材を使用した軽食などを提供したりしながら網走と観光客を新しい形で繋げようという思いで天都山のレークビュースキー場山頂ロッジにカフェ「abashiri天都山アンテナカフェ」をオープンしました。

この山頂ロッジの周りは夏は地元の団体などが花を植え、「はなてんと」という名称で利用されている所でもあります。


店内の様子
110804-4.jpg

カウンターには地元の食材を使った様々な物が並んでいます。
もちろん、コーヒーなどの飲み物やソフトクリームもありますよ。
110804-3.jpg


カフェからは網走湖やオホーツク海、濤沸湖などの絶景を眺める事ができます。
110804-5.jpg

110804-6.jpg


この夏は9月11日までですが、ぜひ通年営業をしてもらいたいものです。
営業時間は9:00~17:30です。

地元の方も観光客の方もぜひお立ち寄り下さい。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード