オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

お見舞い申し上げます

2011/03/13 17:59
 
11日に発生した今回の東日本大震災は表現する言葉が見つからないほどの大惨事になってしまいました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

今回の地震ではオホーツク海側にも津波注意報が発令され、網走では30センチの津波が観測されましたが、網走をはじめ、オホーツク海側では特に被害はありませんでした。

地震があった後、網走でも携帯電話が繋がらなくなりましたが、昨日から繋がるようになりました。
また、私がインターネットで契約しているプロバイダのKDDIはついさきほどまで全く繋がらない状況で、PCのメールのやり取りも出来ずに困っていましたが、ようやく繋がるようになりました。



網走の流氷ですが、かなり沖に離れてしまい、この数日は全く見えない状態が続いています。
また見えてくる可能性もありますが、まもなく海明けが発表されると思います。
写真は今日午後の北浜です。
110313駅展1
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad