オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

寝顔

2011/03/03 19:42
 
110303-1.jpg
先月上旬にやって来た網走湖湖口のゴマフアザラシは現在も見ることが出来ます。
昨日はお客様のガイド中に4頭見ることが出来ました。
今日見た時はこの1頭。
野生動物ですからいつも居るとは限りません。

それにしてもアザラシの寝顔はいつ見てもたまらない可愛さですね~。


そしてアザラシから30mくらい離れた所に居たオジロワシの若鳥です。
110303-3.jpg



流氷は大変動きやすい状態で、風向きによって接近、接岸したり、また数時間で見えなくなったり。
昨日から今朝にかけては水平線上にも見えなくなっていましたが、日中から強い北風が吹いたのでまた急速に接近してきました。
写真は今日(3日)16時30分頃に北浜駅で撮影したものです。
夕方近くから西よりの風になってきたので、明日にかけては東の方、斜里方面に吹き寄せられそうな感じです。
110303-2.jpg
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad