オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

接岸状態続いています

2011/02/18 17:32
 
流氷シーズン中だというのにブログの更新が空いてしまいました。
網走の流氷情報については「流氷サイト」に地元プロ写真家の須藤勝則さんと共に流氷日記として書かせていただいています。
流氷シーズン中は、このブログと写真も含めて内容が重複する事が多いですが、そちらもご覧下さい。
流氷サイトはこちらをクリックして下さい。http://www.noah.ne.jp/ice/

さて、今日の網走は朝から雪。
午後から吹雪き始め、今夜にかけて荒れる予報です。

14日に戻って来た流氷はその後も接岸した状態が続いています。
市内周辺では昨日と今日は離岸していますが、北浜では接岸したままです。
雪の中、今日の流氷です。

市街地近くの海岸町から二つ岩を見たところ。
110218-1.jpg

北浜の海岸です。
この天気では全体が白く見えて何がなんだか分かりませんね。一応流氷がびっしり接岸しているのですが(笑)
110218-2.jpg

 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad