オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

流氷無くなっちゃった

2011/02/11 17:18
 
110211-4.jpg

110211-1.jpg
流氷は気まぐれではありますが、とうとう網走では殆ど見えなくなっちゃいました。
今日(11日)の北浜駅と市内の高台からの様子です。


「おーろら」が行くその先に流氷はありません。
今日の「おーろら」は朝の初便が時間延長で辛うじて沖の流氷に届いたようですが、それ以降は流氷なしで「海上遊覧」となりました。
110211-2.jpg


能取岬もこの状況でした。
110211-3.jpg


しかし、このまま終わることは無いはずです。
この連休を楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんが、予報では明日は北東から北の風になり、夕方から明後日にかけて猛吹雪になるようです。
風の向きと強さから、この吹雪が治まる頃にはまた一面の流氷原になるのではと思います。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad