オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

少し積もりました

2011/01/05 19:27
 
110105-2.jpg

110105-1.jpg
大晦日から元旦にかけては大荒れの予報でしたが強風のみで終わりました。
しかしその後静かに雪が降り、昨日(4日)はこの冬2回目の雪かき。

今日午後に北浜の自宅前のグラウンドで積雪を計ってみたら21センチでした。
このグラウンドは広く平らで吹き溜まりが出来ないので、また時々ここで積雪を計ってみたいと思います。
ちなみに街の中心部にある気象台の観測では19センチでした。

そして2枚目の写真は今日昼頃の北浜の海岸から網走市街地方向を見たところです。
今日の最低気温は-12.6度、最高気温は-4.5度でした。



網走湖はなんとか基準を上回る氷の厚さとなり、氷上ワカサギ釣りは予定通り7日からオープンです。
昨日は会場の準備作業でした。会場の真ん中あたりの氷の厚さは20センチです。
110104-1.jpg
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad