オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

慌しい年末

2010/12/27 19:32
 
101227.jpg
年末で皆さんも大忙しのことと思いますが、私も何かと慌しく、また更新が空いてしまいました。

本州も含め、各地で大雪のニュースが流れていますが、網走の積雪はまだ大変少ないです。
元々オホーツク海側は年間を通して降水量の少ない所ですが、ちょっと少な過ぎて私には物足りない感じです。

写真は今日の濤沸湖です。
奥の方では凍ってきていますが、なんかまだあまり冬って光景ではありませんね~。

網走湖はようやく凍ってきましたが、まだワカサギ釣りが出来る状況ではなく、1月7日オープン予定です。
7日オープンは大丈夫だと思うけど、ちょっと一抹の不安も・・・。


バタバタする中、年賀状もようやく一段落。
しかしめんどくさがりの私にとって年末最大の苦行、大掃除がまだ残っています。
面倒とはいえ、やはり新年は気持ちよく迎えたいですからね、頑張らなきゃ。

大晦日から元日にかけては大荒れの予報。
積雪は増えそうですが、斜里岳の稜線から上る初日の出は拝めそうにはありません。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad