オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

やっと積雪

2010/12/08 19:59
 
101208-1.jpg
網走でもようやく雪が積もりました。
一応10月26日に初雪は記録しましたが、ほんのちょっとだけ。
その後網走では雪が降らず、今月に入っても気温は高めで、12月らしくないな~なんて思っていましたが、昨日(7日)ようやく湿った雪がちょっとだけ積もりました。

今日の最高気温は+1度くらい。
写真は今朝の郊外の様子です。
道路もこの冬初めての雪道になりました。雪道の運転には慣れているつもりでもやはり毎年最初の頃は緊張します。そのうち感覚が慣れてくるんですけどね。
この地域の殆どの人がこの冬初めての雪道運転ですから私も含め、みんな慎重に運転していました。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad