オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

オフシーズン

2010/11/09 21:08
 
101108-1.jpg

101108-2.jpg
秋に行われる網走湖畔での夜のイベント「モヨロの夜祭り」も先月31日に終了し、年末にオープン予定の網走湖氷上ワカサギ釣りまで、網走の観光はオフモードに。

多くの人達で賑わった小清水原生花園も10月31日でインフォメーションカウンター、公衆トイレが閉鎖され、全て終了しました。
さすがにもう園内で咲いている花は全くありません。
JR釧網線も今月1日から来年4月30日まで全ての列車が原生花園駅を通過します。


そして私はこの数日、次々と濤沸湖に降りてゆくハクチョウ達の下で車のタイヤを替えたりストーブの煙突を手直ししたりなど、冬支度です。


さて、私の今年の夏季ガイドプログラムは11月14日で終了とさせていただきます。今シーズンもご利用してくださったお客様、ありがとうございました。

冬のガイドプログラムにつきましては「オジロワシ・オオワシウオッチング」を12月18日から始めさせていただきます。「スノーシューで歩く森と海岸ツアー」につきましては積雪等、フィールドの状況を見ながら改めてお知らせします。
冬のガイドプログラムも宜しくお願いいたします。

また、今月15日から25日まで網走を離れ、帰省します。
帰省中はPCは見られませんが、ガイドHPのお問い合わせフォーム、お申し込みフォームは携帯に転送されますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad