オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

暑い!

2010/06/26 14:08
 
100626-1.jpg

100626-2.jpg
今月は暑い日が多いですが、今日はまた一段と暑い!特に午前中は暑かった~。
今日の網走は午前11時の気温が28.3度。多分今年一番の暑さだと思います。
お昼頃から風が北風に変わり、13時の気温は25.4度。陽射しはきついものの、ややすごしやすくなってきました。

ちなみに気象台のHPで、網走から1時間ほど内陸にある北見の気温を見たら、13時になんと36.5度!さすが内陸の街。
北見の皆さんにはお見舞い申し上げます・・・。
私も含め、網走市民の皆さんはオホーツク海に感謝ですね。(笑)

写真は今日午前中の小清水原生花園です。
一昨日(24日)は土砂降りの雨でしたが、翌日からの好天とこの気温上昇でハマナス、エゾスカシユリ、エゾキスゲといった大きく華やかな色の花が更に咲いてきました。
来週あたりがピークだと思います。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad