オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

オーロラファンタジー 1

2005/03/01 23:40
 
IR9Y1409-myhp.jpg

ウトロでは毎年流氷シーズンに合わせてオーロラファンタジー
というイベントが行われています。今年は2月5日から3月21日までです。
これはウトロ港で麦わらを燻して煙を発生させ、そこにレーザー光線を照射して、オーロラのような幻想的な光景を創り出すものです。期間中、毎日午後8時から20分間やります。

僕は数年前に旅行で来た時に見た事がありますが、今日、見てきました。なかなか綺麗でいいですよ。冬にウトロに来る機会があれば、ぜひ一度見てください。

こういうのは撮った事が無いので、露出はテキトーだし、ピントは合わせようがないし、いいかげんな写真ですが、まあ、こんな感じです。


今日の網走  晴れ
   気温  6時 -13℃  12時 -6.5℃
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanazashi.blog2.fc2.com/tb.php/60-11752fd6

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad