オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

ワカサギ釣りオープン

2010/01/07 20:24
 
100107ワカサギ
遅れていた網走湖のワカサギ釣りがようやく今日7日オープンしました。

天気予報では6日から7日にかけて暴風雪と言っていましたが、結局網走では昨日まで強風はあったものの、雪は大したことは無く、自宅の周りの雪かきも必要ないくらいでした。

オープンしたワカサギ釣り場も今日は少し風が強く時々雪が降るくらいの天気でしたが、、正月休みが終わった平日であることや、天気予報の影響もあったのか、閑散としており、のんびりした幕開けとなりました。

周りからはオジロワシやオオワシの声が絶え間なく聞こえ、しばしばすぐ頭上に現れました。
私のガイドプログラム「オジロワシ・オオワシウオッチング」もやっておりますのでそちらもどうぞ宜しくお願いいたします。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad