オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

あけましておめでとうございます

2010/01/01 20:48
 
100101白鳥公園

100101北浜前浜

あけましておめでとうございます。

数日前の天気予報だと元旦と2日は網走も大荒れの天気と言われていたのですが、穏やかな晴天で新年を迎えました。
写真は今日元旦の白鳥公園から見た斜里岳と北浜の海岸から見た知床連山です。
1ヵ月後、この海が流氷で覆われることを期待したいものです。

このような晴天に恵まれたのですから初日の出を見たかったのですが、昨日夕方から年が明けた午前2時頃まで地元北浜の方々と飲みっぱなしだったため、日の出の時刻は完全に夢の中・・・。



今年は網走に移住してから6年目、年を重ねるごとに改めて網走の自然の素晴らしさを実感し、網走への愛着がますます深まりつつあります。
今年も私は自然ガイドとして遠方から来られた方々に網走の自然の素晴らしさをお伝えしていくのはもちろんの事、地域活動にも参加し、微力ながら地元のお役に立てたらと思っています。

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad