オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

初雪

2009/11/01 09:37
 
091101初雪中園

091101初雪天都山

網走で初雪です。

昨夜のイベント中に雨が降り出し、帰宅途中の郊外の畑作地帯では湿った雪が結構激しく降っていました。天気予報通りの初雪でした。
北浜の自宅に着いた時は雨でしたが、その後深夜には雪に変わりました。

今朝起きた時はまた雨に変わっていて、北浜では雪は残っていませんでしたが、なんとか初雪の証拠写真を撮ろうと、ついさっき、昨夜通ってきた所へ行ってみました。
冬が大好きの私はいい年でありながら雪が降ると子ども同然、ウキウキワクワクします(笑)
ここでも既に雨になっていましたが、まだ雪が残っていました。

上の写真は郊外の中園付近、下の写真は天都山で、いずれも午前8時前後に撮影したものです。

一昨日、車のタイヤを冬タイヤに交換しました。私はいつも自分でタイヤ交換しますが、昨日、市内のガソリンスタンドやタイヤ屋さんは大混雑!

3日(火)まで雪か雨の予報。網走の長い冬がやってきました。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad