オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

18日のNHK「さわやか自然百景」をご覧下さい

2009/10/15 16:08
 
ずいぶん寒くなりました。今日の網走の最低気温は3.3度、最高気温は11度。
日中でもストーブを点けるようになりました。

先日もこのブログでご案内しましたが、8月と9月に能取湖での撮影のお手伝いをさせていただいたNHKの「さわやか自然百景」が今度の日曜日18日に放送されます。
以下、改めて放送日と時間をご案内させていただきます。

NHK「さわやか自然百景 北海道 能取湖」

放送    10月18日(日) 午前7:45~7:59 総合テレビ

先行放送 10月17日(土) 午前8:45~8:59 BSデジタルハイビジョン


再放送  10月19日(月) 午前4:15~4:29 総合テレビ
       10月23日(金) 午前11:40~11:54 BS2
10月25日(日) 午前5:00~5:14 BS2


番組のホームページは http://www.nhk.or.jp/sawayaka/ です。
番組ホームページの取材日記にカメラマンの後ろに立つ私の後姿の写真がありますのでよろしければ覗いてみてくださいね。

普段とは違う角度から映したサンゴ草や、そこに生きる様々な生き物たちの姿をこの放送でぜひ見てください。
特に能取湖の空撮は必見ですよ。お楽しみに。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad