オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

サンゴ草の季節

2009/09/04 00:12
 
090903卯原内1
昨日も今日も北海道らしいとても爽やかな晴天でした。
陽射しがあるので今日の日中の最高気温は26度まで上がりましたが、爽やかで心地よい風が吹きぬけ、本当に気持ちいい天気でした。

網走の秋の風物詩となっている能取湖のサンゴ草もだいぶ赤く色付いてきました。写真は今日のサンゴ草の様子です。
今年の夏は気温が低い日が多かったせいか、いつもより早い感じがします。
もう観光のお客様にも十分楽しんでいただける状況ですが、これから更にもっと赤くなっていきます。
5連休最初の19日・20日の2日間は毎年恒例の「さんご草まつり」も開催されます。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad