オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

3月14日 暖かい一日

2009/03/14 20:53
 
090314-1.jpg
3月に入って暖かい日が続いていますが、今日はまた一段と気温が上がり、最低気温は+3度、最高気温は+8度にまでなりました。
雪解けが急速に進んでいます。

網走湖のワカサギ釣り場も氷の上はびしょびしょになっていました。長靴がないと湖上に入れない状況です。
でも爆釣が続いているそうですよ!
普通はシーズン前半はよく釣れますが、この冬は終盤になっても釣果は全く衰えていないようです。
来週の3連休まで営業すると思いますが、気温の上昇とともに氷の状態も悪くなりますので、今後遠方から来られる方は来る前に確認された方がいいと思います。
090314-2.jpg


流氷は溶解しながらかなり遠くまで後退していますのでもう戻ってくる事は無さそうです。
去年の今頃はびっしりと接岸した状態が続いていたんですけどね。
そろそろ海明けが正式に発表されるかもしれません。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad