オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

2月22日 一夜明けて

2009/02/22 18:28
 
090222-1.jpg
昨日の網走の猛吹雪による交通の麻痺はNHKの全国版のニュースでも報じられましたが、一夜明けて今日は穏やかな天気となりました。
網走を陸の孤島にした猛吹雪も、一つ置き土産を残していってくれました。
流氷をしっかりと押し付けてくれたのです。
19日に接岸した流氷も、網走港など、市街地の沿岸にはまだ開水面がありましたが、そこを埋めてくれました。

今日は荒天から一夜明けた流氷の写真をご覧下さい。


港外を航行するおーろら号。昨日の影響でまだうねりがあったため、午前中は欠航。
海上の調査のため乗客を乗せずに試運転してる様子です。
090222-2.jpg

昨日はどこかでじっとしていたのでしょう。オジロワシも気持ち良さそうに舞っていました。
090222-3.jpg

市内の海岸から。一面真っ白ですが、ここは間違いなく海です。
090222-4.jpg
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad