オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

12月15日 ワシウオッチングが始まります

2008/12/15 21:43
 
081215オジロ
このブログでも時々ご紹介しているオジロワシとオオワシ。
大変大きく立派なその姿は何度見ても惚れ惚れします。オジロワシの一部は通年網走にも棲息しており、運が良ければ夏でも見られる事もありますが、多くは冬の渡り鳥としてロシア方面からやって来ます。

いずれも大変希少な絶滅危具種ですが、冬の網走でその立派な姿を解説しながらご案内するガイドプログラム「オジロワシ・オオワシウオッチング」を20日から始めますのでどうぞよろしくお願いいたします。


また、先月このブログで少しお話しましたが、この冬のガイドプログラムは同じ網走の自然ガイド「オホーツク自然堂」さんと共同で行う事になりました。
私、オホーツク遊楽倶楽部での「オジロワシ・オオワシウオッチング」はオホーツク自然堂の「ワシ・わしウオッチング」と、そして1月中旬から始まる予定のオホーツク遊楽倶楽部「スノーシューで行く森と海岸ツアー」はオホーツク自然堂の「氷の滝スノーアドベンチャー」と同じ内容、時間、料金、諸条件となります。ご案内するガイドも私及びオホーツク自然堂のガイドとなります。

今冬の共同催行に伴い、私のオホーツク遊楽倶楽部でのガイド料金、時間に一部昨冬からの変更があります。昨日(12月14日)からオホーツク遊楽倶楽部のHPを今冬の料金、時間に変更いたしましたので、冬のガイドをご検討されていたお客様は再度ご確認をお願いいたします。
ご不明な点などございましたらガイドHPのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

冬の網走は魅力がいっぱいです。流氷観光をご計画の皆様、私達の自然ガイドも併せてご検討頂きますようよろしくお願いいたします。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad