オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

12月7日 今日は真冬日でしたが・・・

2008/12/07 23:23
 
081207能取岬1
081207能取岬2
先日網走に戻った時は雪景色でしたがその後暖かい日が続き、雪は殆ど融けていましたが、昨日は雪。
そして今日は晴れましたが気温は上がらず、最低気温は-6度、最高気温も-0.9度で真冬日となりました。写真は今日の能取岬です。

しかし天気予報では明日からまた数日気温は高めのようで、この雪も融けてしまうでしょう。
冬は冬らしくあって欲しいものですが、根雪になるのはいつになることやら・・・。

網走の冬の風物詩の一つでもある網走湖のワカサギ釣りは今月下旬からオープンの予定ですが、それまでに網走湖がちゃんと凍ってくれるかどうか、天気予報を見てるとちょっと心配です。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad