オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

11月11日 モヨロの夜祭り終わりました

2008/11/11 21:53
 
081110会場撤収
10月1日から続いていた網走の秋のロングイベント「モヨロの夜祭り ~カムバックサーモンin網走湖~」が終わり、昨日、会場の撤収作業を行いました。

開催期間は9日までの予定でしたが、週末の網走は雪は降りませんでしたが、暴風・波浪警報がでるなど、荒れた天気となってしまい、7・8・9と最後の3日間は中止となり、6日が最終日となりました。

今日は撤収作業が終わった会場で観光協会の人と2人で小さなゴミ拾いをしました。網走湖は網走国定公園内にありますので、きっちりと綺麗にしなければなりません。何も無くなった会場はちょっと祭りの後の寂しさを感じます。
081111撤収後

観光のお客様もめっきり少なくなり、このイベントが終わると何となく今年1年が終わったような気持ちになります。ちょっと早い部屋の大掃除でもしようかな。
この後本格的な冬が始まるまではオフシーズン。その期間を利用して来週17日から10日間ほど実家に帰省します。1年ぶりに東京の友人達と会うのが楽しみです。

明日の夜は夜祭り関係者の慰労会、たくさんお酒が飲めます(笑)
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad