オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

4月26日 網走湖畔ゴミ拾い

2008/04/26 21:36
 
080426-1.jpg

今日は網走湖畔のゴミ拾いがあり、私も参加してきました。
私はウェダーを履いて腰まで湖水に浸かりながら水際を担当しましたが、故意に捨てたと思われるゴミも多く、モラルの無い人も多いんだなーと改めて考えさせられました。

ところで今日、冬季通行止だった知床横断道路が開通しました。
今年は雪解けが早く、除雪作業も順調に進んだようで、ゴールデンウイークに間に合いました。
まだ当面通行出来るのは10時~15時30分、また気象状況により通行止になることもありますが、私も近々知床峠を通って羅臼へ行って来たいと思ってます。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad