オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

3月9日 +12.3度!

2008/03/09 22:44
 
080309向陽路面

網走にも春の足音が聞こえてきました。
この2~3日は暖かく、昨日もかなり暖かかったんですが、今日の最高気温はなんと+12.3度!
5月頃の陽気でした。雪解けも急速に進み、車の運転も歩行者に泥水シャワーを浴びせないように注意しなければなりません。
この写真は今日の昼間に郊外の道路を撮ったものです。主要道路の路面には雪はありません。

下の写真は昨日の夕方に撮影した流氷の様子です。まだ海岸には接岸していますが、気温の上昇と南風により、開水面が大きくなってきました。
080308しおさい



そして先月2日から網走湖で開催されてきた冬のイベント「あったか網走」も今日で閉幕です。
多くの観光客の方々の他、地元の皆さんにも楽しんでもらえたようでなによりでした。
多少なりとも関わった一人として、ご来場下さったお客様に御礼申し上げます。
080309あったか

080309あったか夜携帯


なお、ワカサギ釣り場の方はまだ楽しめますのでそちらもよろしくお願いします。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad