オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

2月12日 流氷ちょっと後退

2008/02/12 22:34
 

8日から昨日まで「あったか網走」での日中の「アニマルトラッキング」を担当、連休に加えてお天気にも恵まれ、会場は大変多くのお客様で賑わい、「アニマルトラッキング」にも多くのお客様が参加して下さいました。
ご来場下さったお客様にはスタッフの1人として御礼申し上げます。

「あったか網走」は3月9日まで開催されていますので、これから網走を訪れる皆様も流氷観光と併せ、どうぞご来場下さい。
詳しくは網走市観光協会ホームページ http://www2s.biglobe.ne.jp/~abashiri/
をご覧下さい。


080212鱒浦

080212北浜

昨日まで暫く晴天が続いた網走ですが、今日は曇り時々雪。気温も高く、最低気温は-2.9度、最高気温は+2.2度でした。
最高気温が+になったのは久しぶりです。確認したわけではありませんが、多分今年になって初めてだと思います。降った雪も湿ったものでした。

昨日から南風だったので、流氷離れちゃうなと思っていましたが、思ったとおりでした。この写真は鱒浦と北浜で撮ったものです。
でも大丈夫、これから北西の風に変わり、また冬型の気圧配置になるようですし、今年は後ろが詰まっているので明日にはまた戻ってくると思います。(寒さも戻ってきます)


 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad