オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

1月21日 流氷接岸

2008/01/21 19:34
 
080121岬接岸01

網走に流氷接岸しました!

網走では19日に流氷初日となり、昨日は沖に遠ざかっていたようですが、今日の夕方に能取岬に行ってみたら接岸していました。

今日もだいぶ暗くなってからの撮影となりましたが、上の写真、流氷の上を歩いているキツネが写っています。
撮影した時は全然気が付かなかったんですが、帰ってからパソコンで画像を見て初めてキツネに気が付きました。
ちなみに今日の写真は4枚ともISO1600です。

以下、暗くて見苦しいですが、今日16時40分頃の能取岬の流氷です。
080121岬接岸02

080121岬接岸03

080121岬接岸04


今日の網走の最低気温は-11.8度、最高気温は-8.7度、昼頃まで雪でした。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad