オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

9月8日 台風?

2007/09/08 20:51
 
関東を直撃して、その後東北、北海道を縦断した今回の台風9号。
当初は北海道に来る頃は東に逸れるかな?と思ってましたが、予想進路が更新されるたびに西寄りに修正され、もろにこっち来るじゃんという状況に。

しかし結局夜中に雨が激しく降ったものの、今朝起きたら既に雨は上がっており、風もそよ風程度でした。
これからまた雨、風が強くなるのかと思ったものの、そんな事も無く、雲はありましたが穏やかな1日でした。
夜のニュースを見たら午後にオホーツク海に抜けて温帯低気圧になったとの事ですが、台風が通過したなんて全然感じなかったな。
近くの川も多少増水してちょっと濁ってる程度。
海も時化てはいましたがそれほどでもない感じでした。
やはり北上するうちに急速に弱まったようです。

写真は今日の夕方に撮った能取岬の様子です。

20070908205112.jpg

 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad