オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

2月24日 今日は一転真冬日

2007/02/24 20:54
 
昨日の異常な暖かさから一転、今日の日中の最高気温は-1度でした。

午前中は雪でしたが、昨日の暖かさで融けた雪が深夜に凍り、その上にさらさらの新雪が積もるとこの写真のようになります。
歩くのも車で走るのも大変滑りやすい状態です。山などでは表層なだれが起きやすくなります。
20070224204127.jpg


そして能取岬に行ってみましたが、案の定、途中の道路で小さななだれのようなものがありました。
まあこの程度なら仮に直撃されたとしても大事には至りませんけどね。
20070224204149.jpg


岬では流氷は見えませんが、強い北西の風で地吹雪でした。
この風が続けば流氷がまた戻ってくると思いますがどうでしょう。

20070224204212.jpg

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanazashi.blog2.fc2.com/tb.php/363-af9a4cc5

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad