オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

5月2日 雪 1

2006/05/02 21:30
 
20060502200911.jpg

今朝起きてカーテン開けたら外は真っ白!
昨日、富良野に行ってきた話の中で十勝岳温泉の雪景色の写真をお見せしましたが、今日は網走の街でも数センチ積もりました。
そういえば去年もGWに10センチ以上積もった事がありました。
GWと言う事で本州各地のナンバーを付けた車やバイクが多く走ってますが、皆さんびっくりしたでしょうね~。
幸い主要道路は路面には積もってないので、旅行で来た人達に影響は無かったと思いますが。
ただ、今日冬季通行止めが解除予定だった知床横断道路は開通が延期されたようです。

このオジロワシも「この期に及んでまた雪かよ~」と思ってるのかな?
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanazashi.blog2.fc2.com/tb.php/311-990e0c28

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad